チーム邑知日記

2011年2月の記事一覧

エアロビクス第二弾

 
 エアロビの第二弾が今回も川上先生を招いて行われました。2回目でかなりノリノリにダンシングーッしていました。楽しく,しかもハードに体力づくりを行いました。さぁ,エアロビのようにノリノリで春の大会も突っ走りましょう。

3年生邑知保育園訪問

 3年1組の生徒が園児に楽しんでもらおうと,家庭科の時間におもちゃを製作し,邑知保育園に訪問して楽しいひと時を過ごしてきました。はじめは,お互いに緊張もあり,馴染みにくそうでしたが,時間がたつにつれ打ちとけ,別れ際は離れがたくいつまでも一緒にいたいよ~という雰囲気でした。

立志式

 2年生の立志式が羽咋文化会館で行われました。式典,講演会のあと,生徒企画の交流会が行われました。両校の意見発表,学校紹介,交流をふかめるレクレーションなど,実行委員の生徒が企画し準備をしてきました。大人へのはじまりである責任ある14才,立志での新たな誓いと責任を生徒たちは感じていました。

全校集会

 全校集会で,3年生の総合の発表をみんなに見てもらいました。1,2年生は最上級生になったときの,総合のゴールイメージがつかめましたか?また,表彰伝達では日頃の成果が多く披露されました。部活動のキャプテンが,これからの抱負を述べ,2年生は最後の大会となる春の大会などへの強い意気込みが伝わってきました。