津幡高校の日々の様子がごらんいただけます。

2016年1月の記事一覧

スキー実習2日目

スキー実習は天候に恵まれ、また風邪等の症状を訴える生徒もおらず、順調にすすんでいるようです。3日目は午後からいよいよスキーの検定試験に入るようです。


朝の体操も気持ちよさそうです。


 
天気が本当によいですね。

ダウン? 
0

スキー実習初日①

菅平から写真が届きました。快晴のようです。昨日の寒波でゲレンデはこれ以上ないコンディションのようです。全員元気にウィンタースポーツに挑戦です。

実習がいよいよ始まります。
 
インストラクターの指導に従い、スキー実習開始です。



ちょっと木陰でお休み?それとも転んだのかな?
0

昨日は大雪のために休校となりました。今朝はスポーツ健康科学科の1年生が元気にスキー実習に出発していきました。写真が現地から届き次第アップしていきます。
 

雪もブルドーザーとボランティアをしてくれた部活動の生徒達のお陰で、かなり片付きました。また今日の太陽のお陰で溶け始めています。

 
0

26日

26日は通常通りの授業を予定しています。
学校近辺の通学路は先生方や部活動の生徒が除雪をしてくれています。しかしながらまだ雪は多いので、時間に余裕をもって行動し、車道にはみでないように気をつけて登校してください。
0

25日(月)の授業についての緊急情報

先ほど、遅れても登校するよう連絡しましたが、
生徒の安全を考慮し

本日は休校

といたします。

生徒の皆さんは、
本日は、

自宅待機

をお願いします。
連絡内容が変わり、ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
0

25日の電車

JR西日本のホームページによると、現在(午前5時)のところ、七尾線の特急は大雪のため運行を取りやめたようですが、普通に関しては北陸本線、七尾線に遅れはないようです。電車で通学する人は必ず出発する前にもう一度JR西日本のホームページを確認してください。
0

おめでとう 柔道部 完全優勝

24日に開催された全国選抜大会、石川県予選において津幡高校柔道部が男女ともに優勝し、319日、20日に東京で開催される全国大会への出場権を獲得しました。
男子は抜き勝負、女子は対試合形式です。

石川県予選において、男子は鶴来高校と対戦し、1年生の長原選手、進地選手そして2年のキャプテン川崎選手が3人で鶴来高校の繰り出す5人の選手全員を撃破し、3人残しで快勝しました。男子は3年連続優勝です。
 

女子は金沢学院東高校と1勝1敗1分けで代表戦となり、2年生の中出選手が延長GSの末に相手エースの松任選手を破り優勝しました。 女子は4年ぶりの優勝になります。
0

柔道部 個人戦結果

柔道部 個人戦結果
春の全国選抜大会への切符をかけ、23日,24日と石川県立武道館で個人戦、団体戦が行われています。23日は10階級の個人戦が行われ、津幡高校が7階級を制覇しました。


73kg級優勝 川崎祥太選手   

 
81kg級優勝 長原 侑矢選手(対戦相手は津幡高校山口佳祐選手) 
               無差別級優勝 藤田慶二選手(対戦相手は津幡高校進地 優志選手)
 
48kg級優勝 南 怜奈選手   52kg級優勝 小谷磨衣子選手
 
63kg級優勝 中出 夕子選手   無差別級優勝 田中 こころ選手(対戦相手は津幡高校山本千陽選手)
0