津幡高校の日々の様子がごらんいただけます。

2018年3月の記事一覧

東日本大震災被災地支援イベント(つなごう絆)

3月11日(日)に「東日本大震災被災地支援イベント(つなごう絆)」に生徒会の生徒8名が参加しました。県内の多くの高校生やボランティアスタッフの方々と、金沢駅前にて募金活動を行いました。生徒たちは寒さに負けず頑張って声をかけていました。活動時間としては短かったですが、良い経験になったと思います。

なお、ご支援をいただいたお金は、宮城県岩沼市での植樹活動に活用させていただきます。

 
 



0

校内 柔道・ダンス大会

柔道・ダンス大会
期日 平成30年3月9日(金)

男子は柔道大会、女子はダンス大会です。
クラス対抗で優勝を目指します。
男子は、力と技の勝負絵文字:重要白熱した試合が多かったです。
女子は、団結力と笑顔絵文字:キラキラ工夫を凝らしたダンスが続きました。


 

 

 

 
0

第70回卒業証書授与式

 本日、津幡高等学校第70回卒業証書授与式が行われました。
スポーツ健康科学科61名、総合学科44名、計105名の生徒が巣立っていきました。
今年は卒業生の胸にシルクコサージュが飾られていました。これは2年生の花と緑系列の生徒を中心に、2年生全員と生徒会の呼びかけに応じてくれた1年生で約3ケ月間かけて作られたものでした。また、退場時には今年も在校生からエアリフローラの花を手渡されました。3年生の皆さん、保護者の皆様、本日は誠におめでとうございました。

0