日誌

2018年8月の記事一覧

【女子バスケットボール部】全国高校総体ベスト8

平成30年度全国高等学校総合体育大会バスケットボール競技が8月1日(水)~7日(火)に愛知県小牧市パークアリーナ小牧にて行われました。

 【結 果】
 1回戦 絵文字:星本校 68-62 湯沢翔北(秋田県)
 2回戦 絵文字:星本校 85-74 足羽(福井県)
 3回戦 絵文字:星本校 76-72 札幌山の手(北海道)
準々決勝     本校 61-82 岐阜女子(岐阜県)   準々決勝 敗退

 絵文字:星最終結果絵文字:星 絵文字:キラキラベスト8!!絵文字:キラキラ(10年ぶり)

 大会期間中は平日にもかかわらず多くの方々が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。皆様の熱い応援に支えられ、選手たちは全国の舞台で暴れてくれました。決して簡単な試合はなく、選手たちは一戦一戦を粘り強く戦い抜きました。本当に頑張ってくれました。
 9月に行われるウインターカップ予選に向けて、更なる目標に向けて、今大会の結果を自信にするとともに、決して過信せずに日頃の練習を大切にして、今後も感謝の気持ちを忘れずにひたむきに努力していきたいと思います。


メインコートでできることに感謝して心をひとつに戦う!

試合開始、相手は昨年度の女王

キャプテン清水が声をかけてチームをまとめます

最後まで諦めずに果敢に攻める!

中道の力強いゴール下

仲谷が積極的にゴールに迫る

応援席には心強い仲間たち!いつも元気にチームを支えてくれます!

小山が敵陣を切り裂く

高本は持ち前のパワーとスピードで相手ゴールに向かう

大事な場面で3年生佐藤がゲームを繋ぐ

皆で勝ち取ったベスト8!
学校では保護者の方々が温かいセレモニーで迎えてくださいました!
本当にありがとうございました!