日誌

2022年6月の記事一覧

令和4年度石川県高等学校総合体育大会女子バスケットボール競技【結果報告】

令和4年度石川県高等学校総合体育大会バスケットボール競技が行われました。

日時:令和4年6月1日(水)~5日(日)

会場:小松運動公園末広体育館 他                 

 【結果】

 2回戦 本校  157 ー 39  金沢龍谷  

 3回戦 本校    56 ー 68  鵬学園   3回戦敗退

 

 4月末に行われた張江杯を辞退することとなり、5月から練習を再開し『インターハイ』をかけて、何としても勝ちたい!という強い気持ちで頑張ってきました。1ヶ月間、仲間と協力し合い、チームもまとまり、やれるだけの準備はしてきたと思います。“チャレンジャー”として臨んだ県総体でしたが、結果は3回戦で敗退となりました。選手たちは持っている力を出してくれたと思います。今は、とにかく悔しい思いでいっぱいです…。

 これまで通りでは私たちの夢を叶えることはできません。私たちには変化が必要です。何が足りないのかをしっかりと見つめ直して、4ヶ月後のウインターカップ予選までに進化できるように練習に励みたいと思います。3年生にとって最後の挑戦に、もう一度、チーム一丸で臨みます。

 大会に際しまして、多くの方々から温かい言葉を頂きました。いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。今後も感謝の気持ちを忘れることなく、津幡高校らしく頑張ります。応援よろしくお願いします。