日誌

2021年10月の記事一覧

【女子バスケ】令和3年度石川県高等学校バスケットボール選手権大会(ウインターカップ2021予選)結果

 

令和3年度石川県高等学校バスケットボール選手権大会(ウインターカップ2021予選)結果

 令和3年10月23日(土)志賀町総合体育館

令和3年10月24日(日)加賀市スポーツセンター

 (本校は2ndラウンドから出場)

 準々決勝 本校1ツ星70-55 航空石川

 準決勝  本校1ツ星79-68 金沢

 決勝   本校1ツ星78-67 鵬学園

                    星優勝星(5年連続19回目)

 

心をひとつに、チーム一丸となって勝利を勝ち取ることができました!このチームになって以来、初優勝です。

【勝ちたい】【応援してくれている方々のために】この強い気持ちを持ち続けて走り抜いてくれました。

高校総体で敗戦後、チームの分析、個々の技術の向上、チーム力アップ、非常に厳しい練習に取り組んできました。なかなか対外試合をすることも許されず、時には部活動停止もある中で選手一人一人が【今できること】を考えて練習に励んできました。この期間を乗り越えての勝利はとても価値のあるものとなりました。どんな状況下であっても、努力し続けてくれた選手に感謝です。

また、これまでに、保護者の方々や関係者の皆様にはたくさん励ましの言葉や応援をいただき支えて頂きました。この感謝の気持ちを忘れることなく、更にパワーアップした姿でウインターカップの舞台を大暴れしてきたいと思います。今後とも、津幡高校女子バスケットボール部をよろしくお願い致します。

今大会も無観客での試合でした。決勝戦は、学校にてパブリックビューイングでの応援。保護者の方々、卒業生の方々、関係者の方々の力強い気持ちが会場まで届いていました。いつもたくさんの応援を頂きありがとうございます。

ウインターカップでも、『チーム一丸!暴れろ津幡』

《SoftBankウインターカップ2021 令和3年度第74回全国高等学校バスケットボール選手権大会》

日時:2021年12月23日(木)~12月29日(水)

会場:東京体育館(メイン会場)、駒沢公園オリンピック公園総合運動場体育館(サブ会場)

 

新チームは、11月11日(木)~14日(日)に行われる新人大会に出場します。

今後とも津幡高校女子バスケットボール部の応援宜しくお願いいたします。