津幡高校の日々の様子がごらんいただけます。

2017年9月の記事一覧

マリン実習Ⅰ~出発

マリン実習Ⅰへ出発

スポーツ健康科学科の2年生にとって
津幡高校での最大級の行事となる体験学習がはじまりました。
今年は台風の心配もなく、最高の天候に恵まれた5日間になりそうです。
生徒たちは皆、心弾む表情で出発して行きました。

 
 
0

1年生 職場体験事前講演会

9月25日(月)2,3限目に職場体験事前講演会が行われました。
 ビジネスマナーに関することや、敬語の使い方、注意事項などを指導していただきました。
明日から始まる体験を想像しながら、生徒達も真剣な表情で話を聞いていました。
 1年生の総合学科、スポーツ健康科学科の生徒全員が26日(火)~28日(木)までの3日間、
各事業所に分かれて体験をしてきます。
 何事にも積極的に取り組み、多くの事を学び、感じてきてほしいと思います。





0

グッドマナーキャンペーン

 今週月曜日から本校では学校正門や付近であいさつ運動を行ってきました。最終日となる今日は、津幡警察署、少年補導員、PTAの方々と協力して、本校生徒会・北斗隊、柔道部によるあいさつ運動とビラ配りが行われました。元気な挨拶、自転車乗車マナー、地域の清掃活動を今後も継続して、地域から愛される活気のある学校でありたいと思います。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

0

3年 就職激励会

9月半ばになり、3年生は就職試験を間近に控えています。

北国ユニフォームの寺内さん(本校卒業生)からは制服着こなしセミナー最終回でした。
卒業生として、後輩に熱いメッセージを伝えてくださいました。


また、3年生の就職激励会を行いました。
校長先生からの話から始まり、

柔道部男子2年生からの応援もありました。

最後は各担任からの激励の言葉です。



16日から就職試験がスタートします。
練習の成果が発揮できるよう、教職員一同祈っています。
がんばれ、津幡高校生!!
0

2学期スタート!

 本日より2学期が始まりました。
大掃除の後、始業式、部活動の報告会が行われました。
報告会では、全国大会等の各部の活躍が紹介されました。


        学校長からの話               女子バスケットボール部


         男子柔道部                 女子柔道部


       女子ソフトボール部
0