令和3年度 子どもたちの様子

萩野っ子のがんばりや学校でのできごとを紹介します

3/16(木)☀ 卒業式前日の6年生

いよいよ明日は卒業式です。今日は、卒業式前日の6年生の様子をお伝えします。

 

先週からしていたでんでこ太鼓の朝練。毎日開始時間に遅れず参加していました。

明日は最高の演奏を届けたいですね。

最後の思い出作りにと、お楽しみ会もしました。

校庭の景色を懐かしみながら、缶蹴りと氷鬼をしました。

中庭には隠れるところがいっぱい!みんなが夢中になるのが分かる気がしました。

その後は、「これはだれでしょう?」クイズをしました。

5つの質問をもとに、10人のうちの誰なのかを予想しました。

4月にもしたのですが、6年生はこのクイズが大好きなようです。

楽しかった行事やもう一度食べたい給食など、思い出を振り返ることができました。

お世話になった先生方へプレゼントのプラ板ストラップも渡しました。

それぞれの思い出やエピソードが書かれており、先生方も喜んでくださっていました。

 また、倶利伽羅地区の民生委員さんから、卒業のお祝いとして、一人一鉢お花をいただきました。

かわいらしいお花を見て、6年生たちは「大切にお世話したいな。」と話していました。

民生委員さん、ありがとうございました。

最後の卒業式練習もあり、盛りだくさんな1日でしたが、6年生たちは一つ一つのことをかみしめているように感じました。

4,5年生が準備してくれた素晴らしい会場で、明日は素敵な卒業式になることを祈っています。

 

あしたも げんきで!