日誌

2022年9月の記事一覧

手話パフォーマンス応援ありがとうございました!!【生活・福祉系列】

昨日25日、鳥取県倉吉市で行われた第9回全国高校生手話パフォーマンス甲子園に出場してきました。

惜しくも奨励賞となりましたが、生徒たちは本当に気持ちのこもったパフォーマンスをしてくれました。

きっと、見てくださった方々に「エール」が届いたと思います。

応援してくださった保護者の皆様、先生方、そしてご指導してくださった金沢市聴力障害者福祉協会の方々

本当にありがとうございました!!

みなさんの「エール」が生徒たちに届き、生徒たちの「エール」が見ている人に届いたこと、

とてもうれしく思います。

  

  

  

手話パフォーマンス甲子園に向けて【生活・福祉系列】

25日の全国高校生手話パフォーマンスに向けて、村山金沢市長を表敬訪問しました。

一人ひとり大会に向けての意気込みを伝えることができました。また、パフォーマンスの一部を披露させていただき、激励の言葉を頂きました。

生徒たちが金沢市役所に来るタイミングで市役所前広場にあるデジタルサイネージに祝出場という文字を出してくださりました!!!ありがとうございます!

がんばってきます!!

 

 

 

 

手話パフォーマンスに向けて【生活・福祉系列】

9月18日 

ツエーゲン金沢スタジアム学園祭で手話パフォーマンスをさせていただきました。

緊張場面も見られましたが、一生懸命パフォーマンスをし、ステージを見てくださった方々に思いを伝えられたと思

います!また、練習の成果を見に来てくださった保護者の方々、金沢市聴力障害者福祉協会の方々、校長先生あり

がとうございました!いよいよ大会まで残り少しとなりました。最後の調整がんばりましょう!!

 

大会当日(25日)はYouTubeでもライブ配信されます。ぜひ、ご視聴いただけたらと思います。

北陵高校のパフォーマンス予定時刻は11:00頃です。

→ 手話パフォーマンス甲子園動画チャンネル 

  https://www.youtube.com/user/skoushien

 

また、大会2日前(23日)は、手話言語の国際デーです。この日に合わせた大会PR動画もぜひご視聴ください!

 → https://youtu.be/e9Ot6FCIOb0

 

 

手話パフォーマンス甲子園に向けて【生活・福祉系列】

2年生 生活・福祉系列の生徒が挑戦する全国高校生手話パフォーマンス甲子園に向けて

1年生の前でパフォーマンスをさせていただく機会を急遽作っていただきました!

たくさんの人の前でパフォーマンスをさせてもらったのは初めてだったので、生徒たちはドキドキしていました。

そのドキドキがよい緊張感となり、1年生に手話の魅力を伝えることができたのではないかなぁと思います。

1年生や見てくださった先生方からの嬉しい感想に生徒たちも自信となったようです。

また、たくさんの人の前で発表したからこそ見えてきた課題もあったので、残りの期間も頑張って、最後までこだわり、自分たちができる最高のパフォーマンスを目指しましょう!!

9月18日に行われるツエーゲン金沢スタジアム学園祭にも参加予定です。