日誌

2016年1月の記事一覧

第3回全日本ユース(U18)フットサル大会石川県大会 予選ラウンド

23日にハクサンフットサルセンターにて全日本ユースフットサル大会石川県大会予選ラウンドが開かれた。
北陵は2チームの出場でAチーム(二年生)は遊学館、向陽のグループ。
Bチーム(一年生)は遊学館、金沢のグループ。
2位までが決勝ラウンドに進める。

今大会は選手主導でメンバー決め、アップ、交代を行わせることにチャレンジをした。
普段では見られない声かけや先読みをした行動が見られよい姿がたくさん見られた。


結果は以下の通り。
Aチーム
遊学館Avs北陵A 5-1 負  向陽vs北陵A 3-6 勝

Bチーム
金沢Bvs北陵B 6-1 負   遊学館Bvs北陵B 6-0 負



決勝ラウンドに進んだAチームはさらに上を目指して頑張りたいと思います。

フットサルクリニック・交流戦

石川県サッカー協会主催のフットサルクリニック・交流戦に参加してきました。
ビークス白山の監督・GKコーチから1時間程度指導していただき、参加校との練習試合を行いました。

その後、動画を使いながら専門的な動きの指導をしてもらい、貴重な体験をすることができました。

最後には参加者全員で記念撮影をしました。

サッカー部新年のあいさつ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年度は選手権大会、新人大会と連続でベスト16という成果を残すことができました。
皆さまのご支援、ご協力あってのことと部員一同感じております。

今年はさらなる飛躍を遂げるべくチーム力の向上を目指しております。
今後ともよろしくお願い致します。