日誌

2016年9月の記事一覧

新チーム初練習試合(サッカー部)

新チームになって初の練習試合でした。
午前に羽咋工業高校と午後は新潟西高校と対戦しました。

若いチームですが、いままで三年生の陰に潜んでいた選手が台頭して、光るプレーを見せてくれました。
新人戦に期待です。

全国高校サッカー選手権大会 石川県大会予選

9月4日から開催されている予選で北陵は金沢学院、金沢二水、小松大谷と対戦しました。

金沢学院戦


金沢二水戦



小松大谷戦


結果は一次予選敗退。

たくさんの応援ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。


それと、この大会で三年生が引退します。頑張り続けてくれた3年生ありがとう。

明日決戦(サッカー部)

いよいよ全国高校サッカー選手権石川県予選が明日から始まります。

三年生にとっては今までの集大成。
自分の力を余すことなく発揮して欲しいです。

一二年生も苦しい夏を乗り越え逞しくなりました。

チーム一丸となって勝利を目指します。

グッドマナーキャンペーン(サッカー部)

朝7時から森本駅にてグッドマナーキャンペーンとして挨拶運動に取り組みました。

元気な挨拶をたくさんしていました。
朝から清々しい気持ちにさせてくれました!

9月の予定&全国高校サッカー選手権予選

夏休みが終わり、真黒になった選手たちは肌の黒さと比例してたくましくなりました。
練習の成果が花開くことを期待します。

遅くなりましたが、9月の予定を載せます。
9月予定表(サッカー部).xls

本日、全国高校サッカー選手権大会石川県大会予選の壮行式を開いていただきました。


決意表明

「チーム一丸となって、目標のベスト8進出を果たすべく頑張りますので応援お願いします!」


校長先生からの激励の言葉


生徒会長(サッカー部)より熱いメッセージ


一次予選の日程は以下の通りです。
  4日(日) 10:00 金沢北陵高校G  vs金沢学院
10日(土) 10:00 小松ドームG       vs金沢二水
11日(日) 11:45 県営根上G        vs小松大谷

不撓不屈の精神で戦ってきます。応援よろしくお願い致します。