日誌

2023年4月の記事一覧

4/12(水)対面式・部活動紹介

対面式・部活動紹介を行いました。新入生は2,3年生と初めて顔を合わせる機会となり、少し緊張した面持ちでしたが、生徒代表の孫田さんの言葉に少し表情が緩む場面も見られました。新入生代表では11Hの藤井さんが先輩方を前に学校生活での意気込みを堂々と述べていました。これから宝達高校の一員として頑張っていきましょう

部活動紹介では、運動部7つ、文化部5つが発表を行いました。各部活動が部の魅力について話したり実演したりしていました。一緒に楽しいスクールライフを送りましょう!

4/12(水)緑の募金活動

生徒会活動で緑の募金活動を行いました。多くの生徒や先生方が募金に協力していただきました。

ご協力ありがとうございました。

4/10(月)新任式・始業式・入学式

【新任式・始業式】
9名の新任の教職員をお迎えし、新任式を行いました。新任者を代表し、岩城教頭先生から「一日でも宝達高校に慣れ、皆さんの悩みの解決や夢の実現に向けてサポートしていきたい」とご挨拶をいただきました。始業式では、金岡校長先生の式辞の後、各クラスの担任・副担任の発表、各課からの連絡があり、新たな年度が始まりました。

 

【入学式】
新入生43名が金岡校長先生より入学許可宣言を受け、高校生活をスタートさせました。新入生を代表して中橋さんが宣誓
を行いました。緊張の中にも希望に満ちた入学式となりました。

チューリップが咲き始めました!

3月に生徒玄関と宝達駅に設置したチューリップが咲き始めました。
設置後は部活動の生徒が中心となって水やりボランティアを行っています。

校舎周辺の桜も見頃になり、来週からはいよいよ新年度がスタートします。

新入生のみなさん、入学式を心待ちにしています。新2年生は後輩のよき手本となるよう、新3年生は進路希望を実現するよう新たな気持ちで頑張りましょう!