令和3年度 学校日誌

令和3年度 学校日誌

後期の活動スタート

後期生徒会役員・委員会委員長・学級役員の任命式が行われました。

その後生徒総会が行われ、生徒会・委員会からの提案について質疑応答がありました。

様々な質問が出ましたが、各委員長はしっかりと答えていました。

より良い学校づくりのために後期の活動も頑張っていきましょう☺

高校説明会

本日、門前高校・輪島高校・穴水高校・田鶴浜高校の4校の高校説明会が行われました。

4校それぞれに特色があり、3年生は真剣に話を聞いていました。

高校で頑張りたいことやその先の進学・就職なども見据えて、今日のお話を進路決定に役立ててほしいと思います。

保護者の方々もご参加ありがとうございました。

 

後期生徒会立会演説会

11月19日(金)後期生徒会立会演説会がありました。12人の候補者が立候補の動機や後期生徒会にかける思いを述べました。後期は1,2年生が中心となります。役員に選出されたみなさん、生徒会を引っ張っていって下さい。

不審者対応の避難訓練

19日の5限目に輪島警察署の協力を得て、不審者対応の避難訓練が行われました。その後は、体育館で教職員や生徒の動きについて講評をいただきました。

校内ミニスポーツ大会

16日(火)の昼休みに学年の枠を超えてスポーツに親しむことを目的として校内ミニスポーツ大会が行われました。僅かな時間でしたが、生徒は思う存分楽しんでいました。