2014年7月の記事一覧

校納式、壮行式


 県体他の校納式が行われました。受賞した皆さん、おめでとう。
 
  
 
   校納式の後、北信越大会の壮行式が行われました。県代表、もちろん学校代表として頑張ってください。

わく・ワーク終わる


 
 3日間のわく・ワーク体験〈職場体験学習〉が終わりました。有意義な体験となったでしょうか。事業所の皆様、いろいろとご迷惑をおかけしたと思いますが、ご協力ありがとうございました。
 
 

わく・ワーク始まる


 
 本日より3日間、わく・ワーク(職場体験学習)が2年生で始まりました。
社会人としての責任や礼儀を少しでも感じ取ってくれれば大きな意義がありますね。
事業所の皆様、ご協力本当にありがとうございます。
 

1学期最後の給食


 
 1学期最後の給食。2学期まで給食とは、しばしの別れとなります。
寂しいなあ。
 

1学期大掃除


 
 1学期最後の大掃除。きれいにしてね。
 

熊に注意!

 
 
 
 北星地区・有磯地区・東湊地区の生徒に熊除けの鈴をつけさせてください。
 
 
 

高校説明会


 
近隣6高校の先生をお招きして高校説明会が行われました。保護者の方も熱心に聞かれており、受検シーズン幕開けと言ったところでしょうか。
 

県下一斉防災訓練

 
 
 
地震を想定して机の下に頭を        火災を想定しての避難訓練。
入れる。                                  その後、市防災士の方からお話を聞きました。
                 
 
 

癒しの空間


 
 育友会奉仕作業で作られたプランター。色とりどりの花が咲いて、癒しの空間が広がっています。心を落ち着かせて学習に取り組んで欲しいですね。
 

校納式、壮行式


 
 
  県陸上・全能登大会の校納式、県体壮行式、吹奏楽部壮行演奏会が行われました。

運動会 団決めの結果


 
 
 生徒会長も言っています。全学年の団結が鍵です。3つの数字が合って団結の扉が開くか。 

わく・ワーク事前打ち合わせ


 
 わく・ワーク(職場体験)の事前打ち合わせで各事業所へ電話をしています。くれぐれも失礼のないようにお願いしますね。

育友会から 扇風機


 
 育友会から各教室に扇風機が配置されました。合計で60台、総額40万円以上の金額になります。少しでも涼しい環境で学習に取り組んでほしいとの思いから、実行委員会で承認されました。本当にありがとうございました。これで学力向上間違いなし!
 

体育祭 団決め集会


 
 今年の体育祭の団を決める抽選がありました。色にこだわりがあるのか、結構盛り上がっていました。