2015年4月の記事一覧

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・(全校)保健だより、図書だより
・(3年生)「修学旅行におけるデジタルカメラの所持について」が出ております。(希望者のみ同意書提出)

長谷川等伯展見学



 七尾美術館で開催されている長谷川等伯展の全校生徒による見学がありました。七尾が生んだ偉大な絵師 長谷川等伯の最高傑作と言われている「楓図」をじっくり堪能することができました。

授業参観・育友会定期総会



  授業参観・育友会定期総会・学年懇談会が行われました。参加された保護者の皆様、ありがとうございました。育友会役員の皆さん、運営等ご苦労様でした。

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・(1,2年生)「進路便り」が出ております。本校の推薦基準が明記されていますので参考にしてください。
・(1年生)「1年生バス遠足のお知らせ」、「バス遠足参加(不参加)届」(返信必要)が出ております。
【お知らせ】
※明日は、授業参観(13:00~)・育友会定期総会(14:00~)・学年懇談会(15:20~)があります。よろしくお願いします。

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・(3年生)「修学旅行前健康調査票」提出締切4月24日(金)
・(全員)「長谷川等伯を学ぼう」七尾美術館より が出ております。
【お知らせ】
・23日(木)に1年生の耳鼻科検診があります。

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・(全校)「スクールカウンセラーだより」、「平成27年度就学援助費支給制度のお知らせ」が出ております。
・(3年生)「英語科の少人数学習について」希望用紙の提出締切は、明日21日(火)になっています。よろしくお願いします。

育友会一斉委員会



  19時より育友会の各委員会、地区委員会、学年委員会、実行委員会が開かれました。役員、実行委員、地区委員、学級委員の皆様、夜遅くまで本当にご苦労様でした。

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・【重要】「学校集金(給食費・修学旅行積立・学年集金・育友会費等)について」の案内が出ております。

らくらく連絡網より

【配布物】
・育友会総会、授業参観のご案内(返信必要)
・育友会懇親会のご案内(返信必要)  が出ております。
【お知らせ】
・明日、育友会の一斉委員会があります。役員、実行委員、地区委員、学級委員の皆様のご出席をよろしくお願いします。

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・3年生「修学旅行についてのお願い」全員提出が必要です。
・育友会役員、実行委員、地区委員、学級委員あてに17日の一斉委員会についての案内が出ております。(返信必要)

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
メンバー登録された保護者の皆様、ありがとうございます。
今年度も七尾東部中学校らくらく連絡網をよろしくお願いします。
今年度は学年ごとの送信を考えておりますが、グループ分けが完了するまで、全員一斉送信としますのでよろしくお願いします。
(配布物のお知らせ)
・1年生「数学科の少人数学習について」が出ております。

部活動紹介



  各部趣向をこらした紹介でした。1年生の皆さん、真剣に考え、じっくり見学して部活動を決めてください。中学校生活が大きく変わるかもしれません。  

スクールカウンセラー喜多先生紹介式



  スクールカウンセラーの喜多先生の紹介式がありました。悩みは誰かに話すと、怒りを離す、こだわりを離す、不満を離すことになるそうです。離せば、軽くなります。思い切って話してみましょう。

前期生徒会役員認証式



  教頭先生より前期生徒会役員の任命証を受け取りました。重責ですが、よりよい七尾東部中学校を目指して頑張ってください。

1年生頑張ってます


中学校で初めてのテスト       初めての給食準備
真剣です。                ちょっともたもたしています。 

入学式



  133名の新しい仲間が七尾東部中学校に入学しました。今日の気持ちを忘れず、学校生活にがんばろう。

新学級・部活動顧問発表


   
     
   

 午後に新学級・部活動顧問が発表されました。名簿が掲示された瞬間、喜ぶ者あり、〇〇しむ者あり。いつの時代も変わらぬ風景です。

新任式


 
 

  13名の新任の先生、調理員の方の新任式が行われました。七尾東部中学校の第一印象はどうだったでしょうか。これからもよろしくお願いします。