2015年6月の記事一覧

全能登大会校納式・運動会団決め


 

   【全能登大会校納式の様子】     【運動会団決めの様子】
   おめでとうございます。         団を決めるだけなのに、なぜか
   選手の健闘をたたえます。       盛り上がります。    


【らくらく連絡網より】
(お知らせ)
・明日は「ノー メディア ディ」です。テレビやゲーム、インターネットにつながるものすべての使用を控えましょう。
(配布物のお知らせ)
・給食だより7月号、さわやかカレンダー7月号が出ております。

校内私の主張大会



  14名の学年代表による校内私の主張大会が行われました。さすが学年代表だけあって堂々とした発表の態度でした。上位2名が七尾市の主張大会に出場することになります。頑張ってください。

らくらく連絡網より

【お願い】
・育友会環境委員会より「奉仕作業の実施について」が出ております。7月4日(土)が作業日となっています。多くの保護者の方の参加をお願いします。

校内私の主張1年予選



  学年予選の最後は1年生。初めてのことで大変だったでしょう。学芸委員の皆さんもご苦労様でした。25日はいよいよ校内私の主張大会です。

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・(全員)「親子 Dream Project」 ~七尾・鹿島地区高等学校の学科 紹介~
・(全員)「いしかわ未来の エジソン・サマースクール」  が出ております。

学校訪問行われる



   県教育委員会や七尾市教育委員会からたくさんの先生方をお招きして、学校訪問が行われました。本校の先生方は、わかる授業を目指して、日々研鑽を積んでいます。

らくらく連絡網より

・「教科書展示会のお知らせ」の案内が出ております。
・金曜日にブロック大会の壮行式があります。選手はユニフォームを忘れずに準備してください。また卒業アルバムの部活動写真の撮影が始まります。その時にもユニフォームが必要です。

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・育友会環境委員会より「奉仕作業について」
・育友会文体委員会より「文体だより」
・スクールカウンセラーだより
・(3年生)学年通信6月号   が出ております。

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・(1,2年)学年だよりが出ております。
【お知らせ】
・明日は検尿の2次検査となっております。該当者は必ず提出してください。

らくらく連絡網より

【お知らせ】
・(全員)のばプロ通信1号が出ております。
・明日は城山陸上記録会、あさってはYAYAフェスタinやたごうで吹奏楽部が出演します。

第1回さわやか会議




  『さわやかな生徒を育むために』 ~生活習慣を改善しよう~
    ☆規則正しい生活習慣  ☆電子メディアとの上手な付き合い方
をテーマに第1回さわやか会議が開かれました。参加者は、校医、教育課長、公民館長、育友会、生徒会役員・委員長、関係教職員の皆さんです。ご苦労様でした。

№1読書サロン



  
  朝読書の時間に、育友会研修委員会主催の「読書サロン」が行われました。県生涯学習インストラクターの会、しびびの会、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・(全員)育友会文体委員会より「栄光の礎 ~文体だより~」が出ております。全能登ブロック大会の日程が載っておりますので、是非ご覧ください。

図書委員による読み聞かせ



  本日の給食はカレーなので、朝読書の時間に図書委員がカレーにまつわる絵本の読み聞かせをしました。給食時には、給食委員がカレーの歴史についてお話をしてくれました。図書委員会と給食委員会の初めてのコラボが実現しました。