2015年9月の記事一覧

後期生徒会役員選挙


      『立会演説会』              『投票』

 後期生徒会役員を決める立会演説会と投票が行われました。開票の結果、全員信任となりました。後期は飛翔祭など大きな行事があります。活躍を期待しています。      
   

   

第3回読書サロン


   
   
  
  
  

  県生涯学習インストラクターの会、しびびの会、ボランティアの皆さんによる読み聞かせです。いつもご協力ありがとうございます。 

栄光の集い



  新旧の引き継ぎである「栄光の集い」が行われました。2,1年生の皆さん、先輩からの良き伝統を引き継ぎ、立派な部活動にしてください。期待しています。

避難訓練



  土曜授業の1限目、避難訓練が実施されました。防災士の川淵さんから、防災士としての視点からいろいろとお話をしていただきました。

1年人間関係作りエクササイズ



   色々なゲームをしながら、クラスのみんなとコミュニケーションをとったり、協力したりして楽しみました。運動会後ということもあり、クラスがさらに一つにまとまったように思えました。

運動会大成功!


        
 

  各団が一丸となって燃えた素晴らしい運動会でした。3年生のリーダーシップも見事でした。このエネルギーを来週からの学校生活に結集しよう。

お知らせ

・らくらく連絡網で発信した内容を本校ホームページにも同時に発信していますが、今後はトップページではなく、別ページに表示します。左のメニューの中から「らくらく連絡網より」を選んでクリックしてください。

運動会練習


  
   
 
    大縄跳びの練習            開会式の練習
 

 生徒は張り切って練習しています。保護者・地域の皆様、ぜひご覧になってください。

新しい先生です



  病気で休まれている先生のピンチヒッターで、菅原 唯(すがはら ゆい)先生です。1年と3年の理科を担当します。よろしくお願いします。
  菅原「若さを生かしてがんばります。」

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・学年通信(3年)、奨学金予約のご案内(3年)、修学旅行決算報告(3年)、給食だより(全校)、図書だより(全校)、さわやかカレンダー(全校)、大運動会のご案内(全校)が出ております。