2016年8月の記事一覧

教育フォーラム



  七尾サンライフプラザにおいて本校育友会主管の教育フォーラムが実施されました。「いまどきの子のやる気に火をつけるメンタルトレーニング」と題してメンタルコーチの飯山晄朗氏の講演がありました。どうすればやる気が出るのか脳科学の理論もふまえながらのわかりやすい講演内容でした。参加された保護者の皆様、ご苦労様でした。

教育フォーラムのご案内

 本校育友会主管の教育フォーラム『教育講演会』が8月30日(火)午後7時より、七尾サンライフプラザ視聴覚室において開催されます。参加は自由ですので、お気軽にご参加ください。詳細は下記ファイルをご覧ください。

              教育フォーラムのご案内.pdf

まだら全員練習



  今年度から全校生徒で七尾まだらを踊ることになっています。その1回目の全員練習が行われました。470名の生徒で踊る七尾まだらは壮観です。ぜひ本番をご覧ください。

親子奉仕作業



  多くの保護者の参加を得て、親子奉仕作業が行われました。運動会に向けて素晴らしい環境になりました。参加された保護者の皆様、本当にご苦労様でした。

吹奏楽部定期演奏会



  午後2時より、七尾サンライフプラザにおいて吹奏楽部定期演奏会が行われました。生徒や保護者の方は、素晴らしい演奏に聞き入っていました。また、本校の先生方も熱唱で花を添えていました。

七尾高校インターンシップ



  3日間の日程で七尾高校のインターンシップが行われています。将来、教職の道に進みたいと考えている七高生もいると思います。有意義な体験になることを期待しています。