2016年9月の記事一覧

後期生徒会認証式


  

  後期生徒会役員、各委員会委員長、学級役員の認証・任命式がありました。後期は飛翔祭など重要な行事があります。横山丸は船出したばかりですが、きっと素晴らしい航海にしてくれると思います。期待してます。

校内研修会



  先生方の授業力向上のために校内研修会が行われました。わかる授業、学力向上を目指して日々精進しています。

七鹿新人大会壮行式


  

  いよいよ新チームでの公式戦が始まります。先輩も一生懸命応援しています。逆転を信じ、最後まであきらめるな。

後期生徒会役員選挙



  後期生徒会役員を決める立ち会い演説会と選挙が行われました。当たり前のことが当たり前にできる学校にしたいという立候補者もいて、頼もしい限りです。

避難訓練



  講演会や高校説明会のあと、避難訓練が実施されました。最後に防災士の松本 隆さんより災害時の心構えについてお話がありました。

土曜授業(講演会)



  1,2年生対象の講演会がありました。講師は本校の先輩でもある金沢星稜大学の大森重宜教授で「力をつける」という演題で講演していただきました。学力を向上させるのも、運動能力を高めるのもまず正しい生活習慣を身に付けることが大切だとのことでした。

大運動会


         【騎馬戦】                【全校七尾まだら】

  青空の下、大運動会が開催されました。新しい種目や復活した種目など、工夫にあふれた素晴らしい運動会でした。整然とした中にも七尾東部中のパワーが一気に炸裂したようでした。

2学期始業式



  いよいよ2学期がスタートしました。学習、部活動、行事にと充実した学期となるよう日々頑張っていきましょう。