2018年9月の記事一覧

猪の目撃情報


  9月25日(火)に、七尾市後畠(旧城山園)地区で猪の目撃情報がありました。
通学路近くであり、生徒の登下校に関して注意喚起をお願いします。また、周辺にお住まいの方はご注意ください。また猪を目撃された方は、七尾市役所までご連絡ください。

学校公開日について


明日9月27日(木)は、年度当初にお知らせしてある通り、学校公開日です。
8時40分〜15時35分の間、保護者、地域の皆様、御自由に授業を御参観ください。

なお、当日は、七尾高校出前授業(3年2組、3年5組 13時45分〜14時35分)
学校関係者評価委員会(15時30分〜16時30分 会議室)
第7回 育友会役員実行委員会(19時30分〜会議室)も行われます。

生徒会任命式



 生徒会任命式が行われました。
七尾東部中学校をさらに活気ある学校にするために
活躍を期待しています。

壮行式



  壮行式が行われました。
全教職員と全校生徒が選手たちを激励しました。
今週末に行われる新人戦での活躍に期待しています。

運動会速報(午後)


     【栄光のつどい】                    【学年リレー】


        【騎馬戦】                【全校生徒による七尾まだら】 

  午後には栄光のつどい(新旧キャプテンによる部旗の伝達)、学年リレー、騎馬戦、全校生徒による七尾まだらの演舞など盛り沢山の内容でした。ご覧になった保護者や地域の皆様、ありがとうございました。

運動会速報(午前)


       【綱引き】                  【応援合戦】

  午前は大縄跳び、リレー、綱引き、応援合戦等が行われ、若きエネルギーがはじけていました。午後からも楽しみですね。

いよいよ大運動会


        (運動会の練習風景)

  雨のため延期になっていた運動会がいよいよ明日11日(火)に開催(予定)されます(決定は明朝のメール配信)。平日ではありますが、多くの方の声援を期待しております。

運動会の練習



  8日(土)の大運動会に向けて練習にも熱が入っています。このがんばりをぜひ多くの方に見てもらいたいですね。