2019年4月の記事一覧

バス遠足



  2年生は金沢方面、1年生は小松方面へのバス遠足がありました。楽しい思い出が作れたでしょうか。

いよいよ修学旅行



  いよいよ明日から2泊3日の広島・関西方面への修学旅行が始まります。体育館で新幹線や特急の乗車確認を行い、準備万端といった感じです。ルールを守って楽しい修学旅行にしてくださいね。

育友会総会



  授業参観、育友会定期総会、学年懇談会がありました。ご参加された保護者の皆様、ご苦労様でした。今後も育友会活動にご理解とご協力をよろしくお願いします。

桜が満開



  校舎前の桜が満開です。青空に陽気、そして桜の美しさに心が癒される思いです。

スイスから国際交流



  国際交流の一環でスイスからバンドのメンバーが来校しました。体育館で素晴らしい音楽を披露したり、折り紙体験をしたりして交流を深めました。

新入生歓迎会



新入生歓迎会がありました。
部活動ごとに持ち時間をフルに使って
それぞれのパフォーマンスを行いました。
待ちに待った部活動がいよいよスタートします。

身体測定



  3,4限目は身体測定でした。これからどれだけ成長できるか楽しみですね。

生活オリエンテーション



生活オリエンテーションでは、中学校での日々の過ごし方や、授業の受け方を確認しました。
新しい生活に胸を膨らませた新入生たちは、真剣な表情で話を聞いていました。

給食準備


 
  1年生の給食準備風景です。昨日に引き続き2回目となりますが、だんだんと慣れてきたようです。残さず食べてくださいね。

生徒会認証式



  前期生徒会役員の認証式が行われました。責任は重いですが、やりがいのある仕事です。しっかり頑張ってください。期待しています。

入学式



  午後から入学式が行われ、135名の新入生が入学しました。この日の気持ちを忘れず、3年間頑張ってくださいね。

新学級発表



  正午に新学級、新担任が発表されました。いつの時代も同じで、悲喜こもごもといった感じですね。

新任式



  新任式があり、13名の新しい教職員の方をお迎えしました。全校一丸となって新しい時代にふさわしい七尾東部中を築いていきましょう。