2019年9月の記事一覧

要請訪問


 本日は教育委員会の講師をお招きし、授業の研究会が行われました。
たくさんの先生に見守られる中、一生懸命難しい課題に取り組む姿は
とても素晴らしかったです。

校納式・任命式

 
 
 校納式と任命式が行われました。校納式では、七鹿新人大会で活躍をした選手たちの表彰を行いました。

また、後期の任命式では、これからの七尾東部中学校を中心となって引っ張っていくメンバーの任命を行いました。

調理実習



 七尾市食生活改善推進協議会から5名の委員の方をお招きして、家庭科の調理実習が行われました。豚汁を作りましたが、おいしくできたでしょうか。

子育て座談会


 
  A 我が家のおもしろコミュニケーション
  B 朝食の工夫     の2つのテーマで少人数のグループでお話します。
詳しくは、本日配布の「のばプロ通信 №1」をご覧ください。また以下のファイルをクリックしてもご覧になれます。

   のばプロ通信№1.pdf

新人大会壮行式



 新人大会壮行式が行われました。
これから行われる大会に向けて、全校生徒で激励をしました。
選手たちの宣誓の声は、今年に入って一番の気合の入りようでした。
ベストを尽くしてきてください!

後期生徒会役員選挙



 後期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。各候補者は自分の抱負をしっかりと訴えていました。後期は飛翔祭などの大きな行事もありますが、日常の活動を大切にして着実に前進してほしいと思います。

大運動会

 
 

 本日は快晴の運動会日和でした。たくさんの来場の方々の応援に支えられ各団それぞれに全力を出し切ることができました。
 団で深まった絆を今後の学校生活に生かしていけるといいですね。

大運動会速報

 

  素晴らしい天気の下、令和初の大運動会が行われています。ご参観の保護者や地域の皆様、ありがとうございます。午後からも熱戦が期待されます。どうぞご覧ください。

運動会予行練習



  いよいよ明日に迫った運動会。天候不順で充分な準備はできませんでしたが、全力で頑張ってくれるでしょう。熱中症には気をつけて!

運動会の練習


 
 運動会までいよいよ2日になりました。
それぞれの団が1つにまとまってきました。
当日は熱い戦いを見せてくれることを期待しています。

避難訓練



 火災が発生したという想定で避難訓練を行いました。
多くの生徒が危機感をもって取り組むことができていました。

運動会の練習

 

9月7日の本番に向けて練習にも熱が入っています。やっと屋外で練習できるようになり、みんな燃えています。

新ALT ダニエル先生



 2学期からはアメリカ出身のダニエル先生が新たにALTとして
英語の授業に入ってくださいます。
 大学院では生物学を学び、スポーツはテニスが得意とのことです。
積極的に自分から英語で話しかけてみてください。