2019年10月の記事一覧

避難訓練



  地震と津波に対する避難訓練が行われました。津波では高い階へ避難するといういつもの訓練とは違った光景が見られました。適切な判断、素早い行動が大切ですね。

飛翔祭終わる



  きれいなハーモニーが体育館いっぱいに響いた合唱コンクール。たくさんの思い出を残しながら飛翔祭が幕を閉じました。ご来校いただいた方々に深く感謝いたします。

冬期間の完全下校時刻について

「下校 中学生 イ...」の画像検索結果
 冬期間の完全下校時刻について、本日配布しました文書をご覧ください。下記ファイルをクリックしてもご覧になれます。

            冬期間完全下校時刻のお知らせ.pdf


 明日の飛翔祭(文化祭)のプログラムもご覧ください。たくさんの方々のご来校をお待ちしております。
            飛翔祭プログラム.pdf 

飛翔祭準備中



  垂れ幕や壁新聞、各種パビリオンなど各パートで準備が進んでいます。一人一人が自分の役割をしっかり果たして、素晴らしい飛翔祭にしましょう。

研究授業



  教育委員会より指導主事の先生方をお招きして英語科と家庭科の授業研究会を行いました。授業改善に向けて地道な研修を続けています。

合唱中間発表



 1,2年生の合唱コンクール中間発表がありました。他のクラスの仕上がりが気になったのではないでしょうか。

飛翔祭のスローガン



  最高の飛翔祭(文化祭)にするには、生徒一人一人の頑張りが鍵になります。最後にどんな輝きを見せるのか楽しみですね。

教育実習生の研究授業



  教育実習中の長崎先生が社会科の研究授業を行いました。学ぶことが多いとは思いますが、理想の教師を目指して頑張ってください。

合唱練習



 飛翔祭の合唱コンクールに向けて練習が始まっています。「ONE TEAM」の精神で頑張っていきましょう。

飛翔祭に向けての生徒集会



  10月26日(土)の飛翔祭(文化祭)に向けて、後期生徒会役員からの説明がありました。一人一人が自分の役割をしっかりこなし、最高の飛翔祭にしましょう。