2021年4月の記事一覧

授業参観

 

 午後から授業参観がありました。コロナ対策のため廊下からの参観でしたが、多くの保護者の参加がありました。

オンデマンド研修

 GIGAスクールについてオンデマンド研修がありました。職員室の自分のパソコンを使い、一斉に行われました。ICTを授業のどの場面で活用すれば効果的なのか、実践の積み重ねが大切になってきます。

人間関係づくりエクササイズ

 

 午後から1年生の人間関係づくりエクササイズがありました。これから新しい集団での学校生活が始まります。コミュニケーションが大切になってきますね。

生徒会認証式

 生徒会執行部の認証式が放課後行われました。教頭先生より一人一人に任命証が手渡され、生徒会役員としての自覚を新たにしました。

 

給食がスタート

 

 本日から給食が始まりました。1年生は初めての準備となりましたが、スムーズに盛り付けができたようです。みんな美味しそうに食べていました。

入学式

 

 

 午後から入学式が行われました。感染症対策のため簡略化した式となりました。137名の新入生の皆さん、入学おめでとうございます。有意義な3年間となるよう1日1日を大切に頑張ってください。

始業式

 

 始業式が行われました。コロナ感染対策のため配信での式となりました。令和3年度がスタートします。心新たに頑張りましょう。

AED講習会

 AEDの講習会が行われました。万が一に備えて受講された先生方は真剣に参加していました。