2022年6月の記事一覧

交通安全教室

 

 1年生の交通安全教室がありました。自転車シミュレーターを使って実際に公道を走行しているような体験もでき、危険を予測することの大切さを学びました。 

高校説明会

 

 近隣の高校の先生方をお招きして高校説明会がありました。これからの進路選択の一助となったでしょうか。参加された保護者の皆様、ご苦労様でした。

交流会(1年生)

 

 生徒会企画の交流会(1年生)がありました。2,3年生と同じくサイレントバースディゲームやボール送りゲームで交流を深めることができました。

防犯教室

 2年生を対象に防犯教室を行いました。七尾警察署の小西さん、川渕さんを講師に招き、SNSでのコミュニケーションの留意点やネット犯罪についてのお話を聴きました。

大規模改修工事に関連して

 

   【体育館前の公衆電話】        【裏門】

・体育館前の公衆電話は、足場が組んであるため使用できなくなります。職員室前の公衆電話を使うようにしてください。

・工事のため裏門を閉鎖します。大谷川沿いから来る生徒、校舎の裏側から登校する生徒は校舎を回って正面アーチをくぐって登校してください。

交流会

 

      (2年生)           (3年生)

 生徒会企画の「交流会」がありました。学年毎にサイレントバースディゲームやボール送りゲームをして交流を深めました。

教科書展示会

 本校1階「癒しの部屋」において来年度採用予定の高等学校用教科書の展示が行われます。

・期間:6月10日(金)~6月23日(木)

・時間:9:30~16:30

 ご自由に参観ください。

種まき

 技術科の授業で枝豆の種まきを行いました。収穫が楽しみですね。

学校訪問A

 

 教育委員会から指導主事の先生方をお招きして学校訪問Aが行われました。どの先生方も授業改善を目指し、工夫された授業に取り組んでいました。

大型の工事車両が出入りします

 本日より校舎の大規模改修工事の車両が出入りすることに伴い、校舎前とテニスコート横の駐車スペースは使用できなくなります。迎えの車はアーチの手前で待機してください。よろしくお願いします。