2015年2月の記事一覧

立志式&記念講演会

 
 厳粛な雰囲気の立志式の後、記念講演会が行われました。講師は人権教育エンターテイナーの登天ポールさん。歌あり、映像あり、楽しい踊りあり、心にしみるお話ありの有意義な時間を過ごすことができました。「いつも心にマウンテン!」。
 
 
 
 

らくらく連絡網より

・「学校給食中止に伴う給食費について」の通知文が出ております。
・2年生にがん研究振興財団からパンフレット4種が出ております。

らくらく連絡網より

学校給食再開について
 平素より、本校教育活動にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、月曜日より中止していました学校給食ですが、調理業務に従事する調理員の検査結果に異状が認められませんでしたので、明日2月5日木曜日より再開いたします。
 保護者の皆様には、この間多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
 今後も生徒に安心・安全な学校給食が提供できるように、給食調理員の手洗い等の徹底をとおして、衛生管理に努めてまいります。また、生徒の手洗いや給食当番の服装についても重ねて指導していきますので、ご家庭でも手洗いの徹底をしていただきますようお願い申し上げます。

ジュニアウイングス説明会

 
1,2年生を対象に七尾青年会議所よりジュニアウイングスの説明会がありました。
モントレーにあこがれを抱いた人も多かったのではないでしょうか。

らくらく連絡網より

本日(2月3日 火曜日)の給食中止について

 本日も生徒の健康、安全を第一に考え、市教委および保健所と協議の上、下記の通り対応いたします。ご理解とご協力をお願いいたします。
1 本日 2月3日(火)
  ・給食を中止し、午後の授業を打ち切って、下校する。
2 明日 2月4日(水)
  ・給食中止のため、お弁当を持たせて下さい。
3 明後日以降については、2月4日(水)の午前中に検査結果がわかりますので、メールと文書にてご連絡します。

【配布物のお知らせ】
・学校だより2月号、保健だより2月号、2年学年だより2月号、メール配信システム登録方法のご案内が出ております。

らくらく連絡網より

【2月3日(火)、4日(水)のお知らせ】
・2月3日(火)… 本日と同じく授業4限後、下校となります。給食、部活動はありません。何限目の授業を実施するかは、明日の朝学活で連絡しますので、火曜日の6限すべての用意をしてきてください。
・2月4日(水)… 授業6限実施します。給食はできませんので、弁当の準備をお願いします。部活動はあります。
・2月5日(木)以降の給食につきましては、現段階では未定です。

(緊急)らくらく連絡網より

本日の給食中止について
 平素より、本校教育活動にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、本校給食調理員において、ノロウィルスの感染が判明しましたので、生徒の健康、安全を第一に考え、市教委および保健所と協議の上、下記の通り対応いたします。ご理解とご協力をお願いいたします。
1 本日  2月2日(月)
  ・給食を中止し、午後の授業を打ち切って、下校する。
2 明日については、市教委および保健所と協議し、給食が可能であれば準備します。もし、不可能であれば、本日と同様、午前で授業を打ち切り、下校します。
※明日の給食が不可能であれば、明後日以降、お弁当が必要となります。