女子バスケットボール部

女子バスケットボール部 4月大会結果と新1年生入部!

こんにちは!女子バスケットボール部です。

 

4月8日(土)に張江杯初戦を終えました。結果は次の通りです。

本校 47-64 金沢泉丘

目標としていたベスト8には届かず、初戦敗退という結果になりました。

序盤から相手のペースで試合が進み、なかなか自分たちのリズムをつかむことができませんでした。

粘り強く戦い、途中追い上げたところもありましたが、逆転することはできませんでした。

選手は一生懸命に戦いましたが、力を十分に発揮することができませんでした。

この悔しさを忘れず、高校総体に向けて頑張るしかありません。

 

4月19日(水)に部登録を終え、新1年生マネージャー2人、選手6人が入部しました。

2年生マネージャー1人、選手13人、3年生選手5人の総勢27人で活動しています。

1つ1つの練習を大事にして、みんなで一生懸命に取り組んでいます。

今後ともよろしくお願いいたします。

(写真は練習の時の様子です)

 

レクリエーションもかねて公園で縄跳びトレーニングをしていたときの様子。

3分間8の字で何回累計跳べるかチャレンジで最終的に目標を超えることができて喜んでいました。

 

トレーナーに来ていただき、ヨガトレーニングをしているときの様子。

2、3年生は以前よりだいぶ安定してきました!1年生はまだまだこれからです。