女子バスケットボール部

女子バスケットボール部 3月活動報告と部活動紹介

こんにちは!女子バスケットボール部です!

高校入試も終わり、いよいよ4月の大会に向けて部活動が再開しました。

3月は多くのチームと練習試合を行い、一試合一試合を大切にして経験を積んできました。

その試合の映像を見たり、自分たちで課題を見つけたりして、練習に取り組みました。

少しずつではありますが、練習中に自分たちでプレーについて話し合うことも増えてきたように感じます。

今よりもっとレベルアップして大会の日を迎えられるように頑張りたいと思います。

 

新入生の皆さんへ

ご入学おめでとうございます。

女子バスケットボール部では、選手・マネージャーともに募集中です!

部員は選手 18名 マネージャー 2名の計20名で活動しています。

お休みは基本、月曜日と日曜日です。

現在は、次の大会の張江杯に向けて日々練習を頑張っています!

チームの目標として「人としてプレーヤーとして成長すること」「ベスト8に入ること」を掲げています。

部員の中には初心者から始めた部員もいるので、経験者の方はもちろん、初心者の方も大歓迎です!

少しでも興味があったらぜひ、体育館に足を運んでみてください!よろしくおねがいします!

女子バスケットボール部 部員一同

 

以下の写真は3月の活動の様子になります。

〇初めて富山県に練習試合に行きました。帰りに公園で昼食をとった時の様子です。

 学年問わず、みんなで昼食をとります。気持ちの良い天気で練習試合の疲れも少し和らいだと思います。

〇ペアで練習試合の映像を見て、試合を振り返っている様子です。

 課題もナイスプレーもみんなで動画を見ながら共有します。

〇練習試合の後、4人1組で連続8本のフリースローにチャレンジしました。

 制限時間の中でなかなかチャレンジクリアすることができませんが、この日は1チームクリアしました!

 全チームがクリアできるように練習しています。