日誌

2018年2月の記事一覧

卒業生を送る会


昨日,卒業生を送る会が行われました。
在校生みんなで,卒業生への感謝の気持ちを伝えました。

1年生は,会のトップバッターとして,はじめの言葉を堂々と言っていました。
2年生は,一生懸命作った写真立てをプレゼントしました。
3年生は,感謝の気持ちがこもった感謝状を渡しました。
4年生は,縦割り班のみんなにお願いして作った色紙を渡しました。
5年生は,少ない人数の中,楽しい企画を考え,運営し,会を盛り上げました。
6年生は,「小木小学校のいいところ」という劇で,大好きな小木小学校への思いを伝えていました。

各学年の出し物のあとは,高学年による鼓笛の引継ぎ式でした。
6年生は次の代へ期待を込めて,4・5年生は,6年生から受け継いだ伝統を
守っていくんだ,と気持ちを新たにしました。
新体制での鼓笛隊が楽しみです!

お忙しい中,お越しくださった保護者の皆様,地域の皆様,
本当にありがとうございました。


【5・6年生による最後の鼓笛演奏~恋~】


【4・5年生による新体制での鼓笛演奏~鉄腕アトム~】

里海科学習発表会


2月2日(金)の学校公開週間に合わせ,
3・4年生は「総合的な学習の時間」
5・6年生は「里海科」の学習発表会を行いました。

どの学年も,1年間学習してきたことを堂々と発表していました。
低学年は,上級生の発表する姿を見て,これからの学習の見通しを
もつことができました。

発表会に見に来てくださった地域の皆様,保護者の皆様,
お忙しい中,本当にありがとうございました。

【3年生】


【4年生】


【5年生】


【6年生】