日誌

2023年2月の記事一覧

鼓笛引継ぎ式 ー新チームへー

鼓笛引継ぎ式が行われました。

4・5・6年生で演奏するのはこの日で最後。

最後に力強い音色が体育館を響き渡りました。

これからは、3・4・5年生が上級生の意思をしっかりと受け継ぎ、伝統ある鼓笛隊を守っていきます。

6年生を送る会

6年生に感謝の気持ちを込めて「6年生を送る会」が行われました。

全ての学年に役割があり、全員がその仕事を頑張ってくれたおかげで素敵な会になりました。きっとみんなが今まで6年生にしてもらっていた様々なことに気づけたと思います。6年生、ありがとう!「正解しなければ私たちは卒業しない!」と、6年生からのクイズ!

全問正解することができましたね。6年生、安心して卒業に向けて準備をしてください。6年生をお手本に、小木小学校をますます輝かせていきます。

5・6年 自然教室in白山

5・6年生が自然教室に行ってきました。

白山ろく少年自然の家での宿泊を通して、学校生活だけでは経験できない共同生活の仕方や整理整頓など、集団で行動するうえで大切なことを学ばせていただき、良い刺激となりました。

自由時間では、5・6年生が楽しく交流する姿が見られました。

本命のスキー体験では、それぞれの児童が段々と上手くなっていく感覚を味わい、とても嬉しそうでした。「昨日より上手にできた!」「またスキー行こうかな!」など、楽しそうに話す児童の姿が見られました。