日誌

2021年4月の記事一覧

練習も学びの場です!

今日の相撲体操の練習の様子です。

チーム毎の練習で6年生が低学年に教えます。

とても上手に教える6年生です。リーダーとして成長していることがわかります。練習も大切な学びの場ですね。

ようこそ たのしいかい

2年生が1年生を招いて「ようこそ たのしいかい」を行いました。

2年生の手作りの遊び道具でいっしょに遊ぶ会です。

遊び方の説明や盛り上げ方もとても上手でした。

1年生はとても楽しそうでした。

2年生の気持ちが通じたようです。

相撲体操の朝練習

今日から練習が始まります。まず6年生が見本を見せます。

その後全員で動きの確認をします。

これから朝練習が続きます。保護者の方にはご無理をかけますが、ご協力をお願いします。

新入生を迎える会

始めは1年生のインタビューです。とてもはきはき答えてくれました。

ゲーム①「かぶっちゃやーよ」とても盛り上がりました。

小木小〇✕クイズは、クイズで初めて知ったことがありました。

今までで№1の迎える会だとたくさんの人が答えてくれました。企画してくれた6年生本当にありがとうございました。

ダンスの練習スタート!

1~3年のダンス練習がスタートです。1,2年生が3年生にお願いしますというと・・・・・

3年生が一人一人メッセージを返しました。

その場で考えて言えた3年生に拍手です。素晴らしいです。

その後、3年生が見本となり、イカ、クジラ、マンボウのチームに分かれてダンス練習です。

児童集会

初めに委員会からのお知らせです。

6年生からは資源物回収についてお願いがありました。

先生からはありがとうの海についてのお話がありました。

学校の動きが活発になってきました。