チーム邑知日記

2015年7月の記事一覧

AED講習会

  部活動が2年生中心のチームになったのにあわせて、救命救急の講習会を行いました。あってはならないことですが、万が一に備えて教職員、生徒とも参加者全員が真剣に取り組みました。

   
  倒れている人がいたら      ここを押すんだよ     力の加減とリズムに注意

   
   先生も受講しました!!     AEDパッドはここに    AEDの使用は緊張する 

吹奏楽部 飯山納涼祭に出演

 吹奏楽部が、飯山地区からの依頼で納涼祭に出演しました。一年生部員にとっては、初の一般聴衆相手の演奏で、とても緊張したようです。しかしながら先輩の応援もあり、うまく演奏することができました。終了時には、盛大な拍手をいただくなど満足のいく演奏ができました。飯山地区の皆さんご招待ありがとうございました。

      

2年生 わく・ワーク体験学習

 7月28日からの3日間を中心に、2年生36名が職場体験学習を行いました。市内約20ヶ所の事業所に協力をいただいて貴重な体験をすることができました。働くことの大変さを学ぶとともにその喜びにも触れることができたように思います。

    
      【羽咋病院】           【羽咋消防署1】          【羽咋消防署2】

    
     【羽咋市役所】          【羽咋図書館】           【邑知保育園】

県大会激励会

 石川県中学校総合体育大会に参加する部活動への激励会が行われました。全校生徒が、一つでも多くの勝利を願って、力の限りの応援をしました。
   
  
   
   

防犯教室

 今年度も羽咋警察署の方にご指導をお願いし、防犯教室を開催しました。生徒たちは「自分の身は自分で守ることが大切」を再確認し、真剣に指導を聞いていました。