チーム邑知日記

2016年3月の記事一覧

平成27年度離任式

  平成28年度教職員人事異動で、5名の方が転退職することになりました。子どもたちはそれぞれに寂しさを感じながらも、これまでの指導に対し、きちんと感謝の気持ちを伝えました。

   
    【離任の挨拶】    【生徒代表感謝の言葉】  【花束・アルバムの贈呈】

   

 【感謝の言葉を添えて】  【最後の校歌合唱】     【卒業生も出席】

春休み10分間走開始

 恒例の春の体力つくり10分間走を実施しました。久しぶりに1、2年生全員での活動に生徒達も楽しそうに走っていました。

      
     体力向上を目指して            スタート!

       
    1秒でもタイム短縮を!        ライバルは友達

1、2年生クラスマッチ開催

 体育の授業で学習中のバスケットボールを競技種目として行いました。運動量が多い上にぶつかったりと大変でしたが、とても楽しい時間だったようです。

 【1年生】
   
    開会式・競技上の注意            試合開始!                ドリブルで攻撃!

   
           華麗なレイアップショット        入るか!ロングシュート         閉会式・表彰授与   
  
 【2年生】
 
  
          開会式・選手宣誓         ジャンプボールで試合開始!      激しいディフェンス!

   
     華麗なジャンプショット!         シュート!!入って!!!         みんなで仲良くピース!    

  
     

平成28年度前期生徒会役員選挙

 平成28年度の前期生徒会活動に向け、立会演説会と選挙が行われました。各候補者とも、邑知中学校に相応しい公約を掲げ、意欲的な演説を行いました。平成28年度も素晴らしい邑知中学校の創造が期待される演説会でした。

      

第31回卒業証書授与式

 3月11日(金)午前10時、第31回卒業証書授与式が行われました。3年生37名全員に校長から卒業証書が手渡されました。多くのご来賓の方々にご臨席をいただき、また、保護者の方々にも見守られ、厳粛に式を終えることが出来ました。37名の卒業生の皆さんが、これからも元気で活躍できることを心からお祈りします。

   
    【 緊張の入場 】    【 感激の授与 】    【 義務教育修了 】

   
    【 卒業生へ 】       【 別れる母校へ 】     【 最後の全員合唱 】

    
    【 門出への出発 】        【 最後の見送り 】   【卒業生へのメッセージの樹】

3年生を送る会

 卒業式を明日に控え、1、2年生主催で「3年生を送る会」を行い、歌とメッセージをプレゼントしました。3年生と共に生活できる日も残り一日となり、全員が寂しさを募らせたようでした。