チーム邑知日記

2017年2月の記事一覧

「立志の集い」開催

  2年生対象の「立志の集い」を1年生も交えて開催しました。6名の2年生が代表して作文を発表しました。それぞれが、「今の自分の思い」を堂々と発表しました。参加した生徒達は、大人に向けての新たな一歩を踏み出せたように思います。

    
         発表の代表6名                        「将来の自分は」                          「夢に向かって」


   
                 「僕の夢」                               「自分とは」                         「人生の選択」
 
   
         「将来へ向けて」                 真剣な眼差し                   姿勢からも真剣さが伝わります!  

夢の語らい「青春トーク」2016

 羽咋ライオンズクラブの主催で本校卒業生を交えてのパネルディスカッション形式で行われました。コーディネーターは、さくらノート代表 中山貴之 氏、パネラーには、卒業生の宝達清水消防署 清水 陽太朗 氏と金沢医科大学病院 澤 美咲 氏の2名をお迎えしました。お二人は、学生時代、進路選択で考えたこと、就職後に経験した仕事の難しさや喜びなどについてお話をして下さいました。お二人のお話は、進路選択を迎える中学生にとって大変有意義なメッセージとなりました。

  
    邑知中の先輩方を交えて       進路選択のポイントは??

  
   真剣な表情で聞いています     生徒からたくさんの質問が出ました

キックボクシングエクササイズ実施

 合同トレーニングでキックボクシングエクササイズを行いました。講師の月田享宏先生の指導で約1時間半,楽しみながらもかなりの運動量のキックボクシングを楽しむことが出来ました。

        
      まずはストレッチから       楽しくウォーミングアップ       

       
     先生の動きをよく見て…     動きもだんだん軽やかに!