近況報告

日誌

大学入学共通テストへ出発(3年)

 

 

本日、大学入学共通テストを受験する3年生は、宿泊地の金沢市へ出発しました。

今回の地震で被災した生徒も数多くいる中、共通テストを受験する生徒たちは、今日まで最後の追い込みに励んできました。

ある生徒は、「正月は地震で勉強する時間は取れなかったが、これまで勉強してきたことを出し切るだけ」と意気込み、別の生徒は「地震は言い訳にせず、頑張りたい」と気丈に話しました。

3年生!逆境に負けるな!この試練を共に乗り越えよう!

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

本年も鹿西高校へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

始業式は1月9日です。生徒の皆さんは生活リズムを整え、元気な姿を見せてください。

 

ありがとうございました

今年一年、鹿西高校に携わってくださった皆さまに感謝申し上げます

10月22日本校創立50周年記念式典を開催し、多くの方のご尽力を賜り重ねて感謝申し上げます。職員、生徒と共に次の10年に向けて邁進してまいります。今年もたくさんの方々のお力添えのお陰で生徒は「明るく・楽しく・元気よく」過ごすことができました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

正面玄関には華道講師が活けたお花が飾られています。 

二学期終業式

12月22日(金)2学期終業式を行いました。

冬休みが始まるにあたり、校長先生から「今年は鹿西高校50周年の特別な年であり、次の50年に向けて第1歩を踏み出した年でもあります。これからの鹿西高校の礎を築いていく1,2年生、社会を構成していく3年生にとって自分で考える力が必要です。ニュースや新聞を活用し、社会で起こっていることについて自分はどう思うのか考えてみましょう。昨日より今日、今日より明日、自分がよりよい高校生になれるように頑張りましょう」とのお言葉がありました。

PTA制服リユース事業

本日12月20日(水)から始まる保護者懇談会に合わせて、PTA制服リユース事業として制服の展示を行います。

今年度はこれまで取り組んできたなかでも最も多くの制服がリユースされ、有効に活用されております。

ぜひご活用ください。