学校生活の様子

学校の様子

学校の様子

寒さが厳しい朝になり、うっすら雪が降りました。滑って転ぶなどケガを心配しましたが、元気に登校してくれました。今日は、いつものように元気な「おはようございます」がたくさん聞くことができました。

学校の様子②

縄跳びの取組がスタートして、体育や休み時間には多くの児童が取り組んでいました。体力アップに励んで欲しいと思います。さらに、昨夜の日本代表に影響されたのかサッカーで遊ぶ児童もたくさんいました。

学校の様子

月曜日の朝、寒さも加わりは足取りが重い登校でした。明日の雪が心配ですね。放送委員会のメンバーの6年生が5年生に操作方法を教えてもらい朝の放送をしていました。

学校の様子②

1年生の給食時の様子です。今日は温かいミートボールシチューでした。1年生は両クラスともに残食が本当に少なくなりました。今日も「牛乳全部飲めるようになったよ」「嫌いな野菜も食べたよ」と報告してくれました。