学校の様子

R4年度津幡中ニュース

津幡中・津幡南中吹奏楽部合同演奏会

3/26(日)津幡町文化会館シグナスにて、両中学校吹奏楽部による合同演奏会、スプリングコンサート2023が開催されました。

1stステージは両中学校それぞれの演奏でした。津幡中のステージではゲストのサキソフォン奏者:西尾貴浩さんに参加していただいた「青春の輝き(カーペンターズ)」など、美しく楽しい演奏でした。

2ndステージは両中学校による美しく圧倒的な迫力の合同演奏でした。

津幡中・津幡南中の両校が、今後も聴く人を益々感動させる演奏ができることを願っています。ガンバレ津幡中・津幡南中吹奏楽部!

 

本日の給食より

本日の給食は…

厚木り食パンを食べやすいようにカットし、丁寧に卵液につけました。

最後に砂糖をまぶして焼き上げます。

 

募金活動について

募金活動についてお知らせです。

3月20日(月) 15:30~16:30頃

Aコープ津幡店さんにて

令和5年度前期生徒会執行部が募金活動を行います

お時間があれば、ぜひお越しください

令和5年度前期生徒会役員選挙 立会演説会

3/17(金)の5限目、来年度前期生徒会役員選挙に立候補した生徒たちによる立会演説会がリモートで行われました。

「学校をもっと住みよくしたい」「挨拶や無言清掃をもっとよくしたい」「運動会を盛り上げたい」「他の委員会と協力して取組を行いたい」など、立候補した生徒たちは様々なことを全校生徒に訴えていました。

来年度前期のリーダーとして、たいへん頼もしい生徒たちです。

選挙管理委員の皆さんもしっかりとした運営をしてくれました。

 

来年度に向けて~職員研修~

来年度の学校研究の方向性について学ぶ研修会が開かれました。

それぞれの教科のねらいに生徒たちが気付き、より深い学びになるために必要な手立てについて学びました。