わくわく!ニュース

2016年2月の記事一覧

日誌

こんばんは。今日は,思い出まつりが行われました。ゲームで全校が大いに盛り上がり,懐かしい先生方からの手紙では,6年生は静かに耳を傾け,思い出をかみしめていました。6年生からの歌のお返しは,1~5年生の心にしっかりと届いていたことでしょう。6年生はこの思い出を胸に,1ヶ月後,晴れやかな気持ちで小学校を巣立てるよう,毎日の学校生活を送ってほしいと願っています。



日誌

 こんばんは。今日は,4・5年生が思い出まつりの準備をしました。5年生を中心に1月から企画・準備を進め,いよいよ明日が本番です。6年生との楽しい思い出がいっぱいの会になるよう,がんばりましょう。

日誌

こんばんは。今日は,6年生がお世話になった方々に向けて,日ごろの感謝の気持ちを込めてクッキーを作りました。それぞれ、渡す人の顔を思い浮かべながら心をこめて作っていました。水曜日に、クッキーとお手紙を持ってお礼に回りたいと思っています。

日誌

2月18日

こんばんは。今日は6年生が、午後から香島中学校を訪問しました。在校生は5年生が主体となって「思い出祭り」の準備を進めています。4月に新しい生活のスタートを切る6年生、6年生から和倉小学校のリーダーのバトンを受け取る5年生、各学年がそれぞれステップアップしていってほしいです。

日誌

2月16日

こんばんは。今日は「新1年生を迎える会」があり、来年度の新入学児が来校しました。現1年生が校内を案内したり、お店屋さんを開いて買い物遊びをしたりしました。1年生がとてもしっかりとお世話をしていて頼もしく感じました。