わくわく!ニュース

2015年4月の記事一覧

日誌

こんばんは。今日は交通安全教室がありました。はじめに、警察の方から「自転車の正しい乗り方」についての講習があり、そのあと低・中・高学年に分かれて、横断歩道での正しい歩行の指導や自転車走行の実施指導を行いました。子どもたちは、PTA安全指導委員の方々をはじめ、まもり隊、交通推進隊、警察など、大勢の方々が見守る中、しっかりと取り組むことができました。ご協力ありかとうございました。

日誌

こんばんは。今日は子どもたちが楽しみにしていたバス遠足がありました。行き先は、1・2年生が能登島水族館、3・4年生が金沢方面で石川県警本部等の社会見学、5・6年生が富山県の科学博物館でした。子どもたちは、バス遠足でお互いの交流を深めながら、それぞれの見学場所でいきいきと活動していました。

日誌

こんばんは。今日は避難訓練がありました。理科室からの火災を想定した訓練でした。子どもたちは、放送をしっかりと聞き、真剣な表情で整然と避難することができました。校長先生からは「1回1回の訓練を真剣にすることが、いざというとき自分の命を救うことにつながる」とのお話がありました。

日記

4月24日

 こんばんは。今日は新しい学年になり初めての授業参観がありました。どの学年の子どもたちも頑張っていました。コスモス集会では、前期委員長さんの任命式がありました。各委員会の委員長さんのあいさつは、とても堂々としており立派でした。保護者の皆様、今日はお忙しい中参観していただきありがとうございました。

 

 

日記

4月23日

こんばんは。今日はスプリング祭りがありました。スプリング祭りとは、4月に入学した1年生を2年生から6年生までが温かく歓迎してくれる会です。最初、1年生のあいさつから始まりましたが、1人1人自分の名前をとても上手に言えていました。また、縦割り班のゲームでは、みんなが楽しめるように班長さんがゲームを考えてくれました。みんなの楽しむ笑い声が体育館に響いていました。

明日は、午後から授業参観・学級懇談会・コスモス集会があります。ぜひ,子どもたちの学校での様子を見にいらしてください。