わくわく!ニュース

2015年4月の記事一覧

日誌

こんばんは。今日は子どもたちが楽しみにしていたバス遠足がありました。行き先は、1・2年生が能登島水族館、3・4年生が金沢方面で石川県警本部等の社会見学、5・6年生が富山県の科学博物館でした。子どもたちは、バス遠足でお互いの交流を深めながら、それぞれの見学場所でいきいきと活動していました。

日誌

こんばんは。今日は避難訓練がありました。理科室からの火災を想定した訓練でした。子どもたちは、放送をしっかりと聞き、真剣な表情で整然と避難することができました。校長先生からは「1回1回の訓練を真剣にすることが、いざというとき自分の命を救うことにつながる」とのお話がありました。

日記

4月24日

 こんばんは。今日は新しい学年になり初めての授業参観がありました。どの学年の子どもたちも頑張っていました。コスモス集会では、前期委員長さんの任命式がありました。各委員会の委員長さんのあいさつは、とても堂々としており立派でした。保護者の皆様、今日はお忙しい中参観していただきありがとうございました。

 

 

日記

4月23日

こんばんは。今日はスプリング祭りがありました。スプリング祭りとは、4月に入学した1年生を2年生から6年生までが温かく歓迎してくれる会です。最初、1年生のあいさつから始まりましたが、1人1人自分の名前をとても上手に言えていました。また、縦割り班のゲームでは、みんなが楽しめるように班長さんがゲームを考えてくれました。みんなの楽しむ笑い声が体育館に響いていました。

明日は、午後から授業参観・学級懇談会・コスモス集会があります。ぜひ,子どもたちの学校での様子を見にいらしてください。

 

日誌

こんばんは。4月も半ばとなり,子どもたちも少しずつ学校生活に慣れてきたようです。明後日は授業参観・学級懇談会・コスモス集会があります。ぜひ,子どもたちの学校での様子を見にいらしてください。