わくわく!ニュース

2017年5月の記事一覧

日誌

5月31日

 こんばんは。今日はいい天気だったので,外で元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られました。2年生が毎日水やりをしてお世話しているミニトマトもぐんぐん大きくなっています。明日は尿検査の2次検査です。前回提出できなかった人は明日提出してください。

日誌

5月30日

 こんばんは。運動会も終わり,子どもたちの一生懸命学習する姿が教室に戻ってきました。暑い日が続きますが,水分補給をしっかりして頑張ってほしいです。今週は衣替えの移行期間です。気温に合わせて上着は着ても着なくても構いません。半そでの場合も名札をしっかりつけるようお願いします。

日誌

5月28日

 こんばんは。今日はとてもよい運動会でしたね。凛々しい行進や力強い応援が印象的でした。明日はお休みです。ゆっくり体を休めて,火曜日に元気な姿で登校してください。

日誌

5月27日

 こんばんは。今日は4~6年生で明日の運動会の準備をしました。準備に参加して下さった役員の方々や保護者の皆様ありがとうございました。当日は,子どもたちの頑張りを見るとともに,一緒に参加して楽しんで下さい。

日誌

5月19日
こんばんは。今日は運動会の練習で「和倉音頭」の練習をしました。ふるさとスクールの谷田先生をお迎えして教えていただきました。運動会では今年も昼食の前に、子ども達がお家の方と一緒に踊ります。どうぞよろしくお願いします。