わくわく!ニュース

2017年2月の記事一覧

日誌

2月17日

こんばんは。今日は、5・6年生のスキー教室でした。天気はあいにくの雨でしたが、現地についてスキーを始めると小雨となり、午前も午後も活動もすることができました。

 ゲレンデのコンディションはあまりいいとは言えませんでしたが、子どもたちは最後までスキーをがんばり、そして楽しんでいました

日誌

2月16日

こんばんは。今日は、昨日の1・2年生に続いて、3年生が「鹿島少年自然の家」へ雪遊びに行きました。自然の家の職員の方によると、今年度雪遊びで訪問する最後の団体が和倉小学校の3年生だそうで「仲よく雪遊びを楽しんでくれてとてもよかったです」「あいさつがとてもしっかりしていますね」などのお言葉をいただきました。

日誌

2月15日

こんばんは。今日は1・2年生が「鹿島少年自然の家」へ雪遊びに行きました。現地には雪もたくさん積もっていて、子どもたちはそり遊びや雪だるま作りなど思い切り楽しんでいました。

 

 

 

日誌

2月14日

 こんばんは。今日は3年生が社会科の授業で、「和倉のむかし」について学びました。むかしの和倉の町の写真を見て、その変わり様に驚きの歓声をあげていました。和倉の今とむかしを学習して、和倉のことをますます好きになってほしいです。

日誌

こんばんは。今日は2年生から4年生が登校して、久しぶりに元気な声が校舎内に響きわたりました。インフルエンザや風邪でお休みしている人が少なくなってきていますが、これからも体調管理に気をつけながら年度末に向けてがんばっていきたいです。