わくわく!ニュース

2015年11月の記事一覧

日誌

11月30日

 こんばんは。昨日は,サンライフプラザで開催された「七尾市ふるさと伝統芸能子ども発表会」に3年生とふるさとスクールの児童が出演しました。発表会に向けて,たくさん練習を頑張りました。本番はとても緊張したと思いますが,堂々とした踊りや演奏を披露することができました。

 

 

日誌

11月20日

こんばんは。めっきり秋も深まり、肌寒い日が続くようになってきました。来週、各教室の暖房器具の点検をし、寒い日は暖房を入れていく予定です。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあります。手洗いやうがい、換気の励行など子どもたちの体調管理に配慮しながら、学期末の学習のまとめに臨んでいきたいと思います。

日誌

こんばんは。今日は5年生が総合の授業でゆうかりの郷を訪問し、お年寄りのみなさんとの交流を行いました。優しく声かけする子や、一緒にお話しながら遊ぶ子など、それぞれに工夫をして交流を楽しんでいました。お年寄りのみなさんもみな笑顔があふれ、和やかな時間をすごすことができました。次回の訪問も楽しみですね。

日誌

こんばんは。明日は,5年生がゆうかりの郷に訪問する予定です。お年寄りのみなさんと一緒に昔遊びをしたり,音楽発表をしたりします。先日のふれあい集会で学んだことを活かし,有意義な時間になるよう,がんばってきます。

日誌

こんばんは。先週の金曜日に,4年生の「七尾市小学校合同音楽会」が行われました。大きな舞台での演奏でしたが,みんなの音を合わせてすてきな合奏になりました。また,演奏後もたくさんの学校の音楽に真剣に聞き入り,多くの刺激を受けた一日になったようです。ご鑑賞くださった保護者のみなさま,ありがとうございました。