わくわく!ニュース

2015年11月の記事一覧

日誌

11月20日

こんばんは。めっきり秋も深まり、肌寒い日が続くようになってきました。来週、各教室の暖房器具の点検をし、寒い日は暖房を入れていく予定です。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあります。手洗いやうがい、換気の励行など子どもたちの体調管理に配慮しながら、学期末の学習のまとめに臨んでいきたいと思います。

日誌

こんばんは。今日は5年生が総合の授業でゆうかりの郷を訪問し、お年寄りのみなさんとの交流を行いました。優しく声かけする子や、一緒にお話しながら遊ぶ子など、それぞれに工夫をして交流を楽しんでいました。お年寄りのみなさんもみな笑顔があふれ、和やかな時間をすごすことができました。次回の訪問も楽しみですね。

日誌

こんばんは。明日は,5年生がゆうかりの郷に訪問する予定です。お年寄りのみなさんと一緒に昔遊びをしたり,音楽発表をしたりします。先日のふれあい集会で学んだことを活かし,有意義な時間になるよう,がんばってきます。

日誌

こんばんは。先週の金曜日に,4年生の「七尾市小学校合同音楽会」が行われました。大きな舞台での演奏でしたが,みんなの音を合わせてすてきな合奏になりました。また,演奏後もたくさんの学校の音楽に真剣に聞き入り,多くの刺激を受けた一日になったようです。ご鑑賞くださった保護者のみなさま,ありがとうございました。

 

日誌

11月12日

こんばんは。明日は4年生が「七尾市小学校合同音楽会」に参加します。場所は七尾サンライフプラザの文化ホールです。開演は9時20分ですが、和倉小学校はプログラムの2番目の演奏で、駐車場の混雑も予想されますので、鑑賞を希望される方は時間にゆとりをもって来場されるとよいと思います。

ふれあい集会でも合奏を披露いたしましたが、ご都合がつく方はよろしくお願いします。