わくわく!ニュース

2014年11月の記事一覧

日誌

こんばんは。昨日は,インストラクターの会のみなさんに来ていただき,1・2年生が万華鏡づくりをしました。子どもたちが思い思いにかいた絵が,万華鏡の中できれいに反射し,楽しい模様が浮かび上がりました。どの子も,夢中になって模様に見入っていました。


日誌

 こんばんは。今日は,ふるさと伝統子ども発表会の校内リハーサルがありました。地域の先生方にも参加いただき,本番通りに進め,一つ一つ丁寧に確認することができました。本番でも,今日のリハーサルを活かしてがんばってきます。ぜひ,見にいらしてくださいね。

日誌

 こんばんは。今日は,縦割り班での「ふれあい遊び」がありました。6年生が班のみんなが楽しめるように前もって遊びを考えたり,準備をしたりしてくれました。そのおかげでどの班も,みんなで楽しく活動することができました。

日誌

こんばんは。本日配布した「学習だより」は,ご覧になりましたか。保護者のみなさまに,学校から連絡帳や宿題の音読のチェックをお願いしております。連絡帳は,学校と家庭をつなぐ役割を持っています。一緒に子どもたちを育んでいくための一つの方法だと考えていますので,ぜひ,目を通していただければ,と思います。よろしくお願いいたします。

日誌

こんばんは。今日は,しびびの会による人形劇・読み聞かせを鑑賞しました。「ジャックと豆の木」の人形劇でしたが,人形の動きや声が楽しく児童も集中して最後まで見入ってました。芸術にふれる素敵な時間を過ごせました。

今週は,三連休です。だんだんと寒くなってきたので体調管理には十分に気をつけてあげてください。また,「和倉っ子の生活」をしっかりと守り,楽しい休みを過ごしてください。