わくわく!ニュース

2014年10月の記事一覧

日誌

こんばんは。今日は天候に恵まれ,マラソン大会を無事に終えることができました。日頃の練習の成果がしっかり表れ,自分のベストを尽くし完走することができました。また,保護者の方々がたくさん見に来てくださり,子どもたちもその応援に応えようと頑張っていました。たくさんの応援,ありがとうございました。


日誌

こんばんは。明日はマラソン大会があります。服装の確認ですが,学校から和倉温泉多目的グラウンドまでの移動は,体操服の長袖・長ズボンで移動します。走るときは,半袖・半ズボンで走ります。海岸そばで強風が予想されますので,防寒着を着用していただいても大丈夫です。10時05分から開会式が始まり,3・4年生→1・2年生→5・6年生の順番で走ります。すくすくの時間に練習した成果が発揮できるよう,全員が完走を目指して走りたいと思いますので,応援のほどよろしくお願いします。


日誌

こんばんは。今日は6年生が環境学習活動発表会へ行って来ました。大きなホールでの発表でしたが,練習より大きな声をだすことができていました。また,自分たちが行ってきた活動をしっかりと伝えることができていました。

 


日誌

こんばんは。今日は4年生が,11月7日に行われる七尾市小学校合同音楽会に向けて,いよいよ体育館で練習を始めました。広い体育館での演奏はとても緊張したみたいですが,楽しんで演奏できたみたいです。

 


日誌

こんばんは。今日は5・6年生が,劇団四季演劇鑑賞に行って来ました。普段なかなか見ることができない演劇に,子どもたちは目を奪われている様子でした。感動体験をすることができ,とても有意義な時間を過ごすことができたことと思います。