わくわく!ニュース

2014年9月の記事一覧

日誌


こんばんは。今日は,3年生の器械運動交歓会の校内発表会がありました。全校児童が見ている前で,緊張しながらもどの子も自分の精一杯の演技を見せてくれました。この場で初めて逆上がりができた児童もおり,本人も担任もびっくりしていました。今日まで毎日練習をしてきた成果ですね。演技の後,他の学年から感想やアドバイスをしてあげたり,大きな拍手で応援してあげたりしました。本番でもきっと頑張ってくれることでしょう。

日誌

 こんばんは。昨日は,親子奉仕作業にご参加いただきありがとうございました。学校がきれいになり,いつも以上に気持ちよく勉強したり,過ごしたりすることができました。本当にありがとうございました。


日誌

こんばんは。日曜日は,親子奉仕作業が行われます。毎日子どもたちが通っている学校を親子で力を合わせてきれいにし,また月曜日から気持ちを新たにし,学校生活を送れるようにしたいですね。ご協力の程よろしくお願いいたします。

日誌

こんばんは。今日は,前期委員会の締めくくりの日でした。4月から今までにできたこと,できなかったことをふり返ることができたと思います。今日の思いを忘れずに,後期の活動につなげてほしいと思います。


日誌

こんばんは。今日は,5年生の稲刈りが行われました。初めて体験する子が多く,鎌を持ち,稲を刈る様子は真剣そのものでした。自分で植えた苗を刈るという体験は,どの子にとってもよい体験となったことでしょう。