わくわく!ニュース

2017年3月の記事一覧

日誌

3月17日

こんばんは。今日は卒業式で、20名の素晴らしい和倉小学校児童が巣立っていきました。卒業証書授与では、ステージに上がった6年生一人一人が自分の夢を力強く語ってくれました。今年度、リーダーとして和倉小学校を引っ張ってくれた6年生、ありがとう。

卒業の日、6年生の見上げる空は透きとおるような青色で、そしてどこまでも続き輝いていました。

日誌

3月16日

こんばんは。今日は卒業式前日と言うことで、4・5年生が会場等の準備をしました。来年度、リーダーとして学校を引っ張っていく5年生が、しっかりと準備を進めていました。4年生も高学年としての自覚を持って、積極的に仕事に取り組んでいました。

日誌

今日は、卒業式の予行練習がありました。児童は卒業生入場から退場まで集中して練習に取り組むことができました。6年生のピンと伸びた背中を見て、在校生も一層熱が入ったようです。卒業式はいよいよ明後日金曜日です。

日誌

3月14日

 今日は、卒業式練習の後、自学ノート、和倉っ子検定、スポチャレいしかわ、朝のあいさつ、読書等で優秀な成績を修めた児童に表彰を行いました。6年生にしてみるとおそらく小学校生活最後の表彰になります。小学校での表彰を励みに中学校でもさらに飛躍してほしいものです。

日誌

3月13日
今日は今年度最後のクラブ活動がありました。6年生にとっては、小学校生活最後のクラブ活動です。スポーツに文化に、6年生はそれぞれ思い出を胸に最後の活動を楽しんでいました。