わくわく!ニュース

2016年3月の記事一覧

日誌

こんばんは。今日は平成27年度の修了式が行われました。1~5年生の代表が壇上で修了証を受け取る後ろ姿からは,自信と頼もしさを感じました。また,戻ってくる姿からは,来年度もがんばるぞという気持ちが表れていました。

 本日をもって平成27年度は終わりを迎えました。今年1年間を無事に終えられたのも,保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげです。本当に1年間ありがとうございました。

日誌

いよいよ,今年度ものこり一日となりました。明日は修了式です。今年度の自分のがんばりや成長をふり返る一日にしましょう。

日誌

 こんばんは。6年生が卒業し,少し寂しい校舎内でしたが,いくつかの学級で今年度さいごのお楽しみ会を行っている楽しそうな声が聞こえてきました。もう少しで今年度も終わりです。しっかりとまとめをして,来年度へとつなげていきましょう。

日誌

3月18日

こんばんは。今日は平成27年度和倉小学校卒業式でした。6年生25名がすばらしい姿で立派に巣立っていきました。

この1年間、和倉小学校を引っ張ってくれた6年生、ありがとう。
6年生の今後のますますの活躍を期待しています。

日誌

3月17日
こんばんは。今日は卒業式前日と言うことで、4・5年生が会場等の準備をしました。次年度の学校のリーダーのバトンを渡される5年生が、テキパキと準備を進めていて頼もしく感じました。4年生も高学年となる来年度に向け、積極的に仕事に取り組んでいました。

日誌

3月16日
こんばんは。だんだんと春らしいお天気の日が増えてきたように感じます。今日も若干肌寒い気温ではありましたが、青空が広がる校庭で元気よく遊ぶ児童がたくさん見られました。学習と遊びのけじめをしっかりとつけて、メリハリのある生活を心がけていきたいです。

日誌

3月15日
こんばんは。今日は卒業式の予行練習がありました。これまで、卒業生練習、在校生練習、そして合同練習がありましたが、6年生の引き締まった行動が他学年のよいお手本となって、素晴らしい練習ができました。18日の卒業式に向けて、残りの2日間もしっかりと練習を重ねていきたいです。

日誌

3月14日
こんばんは。今日は昨日と比べて肌寒い1日となりました。三寒四温ともいいますが、季節の変わり目となるこの時期、暖かい日と寒い日が3~4日毎に交互におとずれることが多いようです。気温の急激な変化で体調を崩さないよう衣服の調節等、よろしくお願いします。

日誌

3月11日

 こんばんは。昨日は今年度最後のクラブ活動でした。最後ということもあり,どのクラブからも楽しい声が聞こえてきました。6年生にとっては,最後のクラブ活動だったので寂しい気持ちもあると思いますが,クラブ活動で学んだことを次に活かしてもらえれば嬉しいです。

 

 

日誌

3月10日

 こんばんは。本日から在校生の卒業式練習が始まりました。今日の体育館は少し寒かったですが,姿勢よく大きな声で歌う姿が見られ,大変よく頑張っていました。明日からはいよいよ,卒業生と在校生の合同練習が始まります。

 

 

日誌

3月 9日

 こんばんは。今日は,今年度最後のインストラクター読み聞かせがありました。児童たちは,とても静かに読み聞かせを聞くことができました。読み聞かせが終わってから,しっかりと感謝のお礼の言葉を伝えることができました。

 

 

日誌

3月 8日

 こんばんは。今週に入り,だんだんと暖かくなり,そして春らしくなってきました。今日は,たくさんの児童が運動場へ出て,おもいっきり遊んでいました。