わくわく!ニュース

2016年12月の記事一覧

日誌


 こんばんは。昨日は,お忙しい中「あゆみ渡し」に来ていただきありがとうございました。今日は,2学期終業式を行いました。また,その後の全校集会でたくさんの児童が表彰されました。保護者のみなさまには,たくさんのご協力とご理解をいただきありがとうございました。

 

 

日誌

 今日は,わかば・なかよし学級がお楽しみ会として,畑で収穫した野菜で料理やプリンを作りました。みんなで協力して,とても楽しそうに取り組んでいました。
2学期最後の週となりました。
今週は,学習で使った道具を少しずつ持ち帰ります。

 

 

日誌

12月9日

こんばんは。12月に入って一段と冷え込み、体調を崩しやすい時期になってきました。学校では、うがい、手洗い、換気を励行しています。体調を整えながら、学期末のまとめをしっかりと行って行きたいですね。

日誌

12月8日
こんばんは。昨日から「すくすくなわとび」が始まりました。冬の体力づくりの一環として、全校児童になわとびカードを配付し、お互いに競い合いながら技を習得していこうというものです。休み時間毎に、子どもたちが楽しくそして一生懸命に取り組んでいます。

日誌

12月7日

こんばんは。今日は12月の全校集会がありました。秋に、絵画、書写、俳句、標語などの作品展やコンクールがたくさんありましたが、入選した児童がみんなの前で表彰されました。2学期も勉強に運動に芸術にいろいろな面でがんばった和倉っ子!このがんばりを来年にぜひ繋げていってほしいですね。

日誌

12月6日 こんばんは。昨日は「和倉っ子よい自学の日」で、昨日から今日にかけて2年生の自学ノートが、職員室前に展示されました。2学期から、10日に1回、学年を交代しながら実施してきましたが、回を重ねる毎にノートの書き方が上手になり、内容も濃くなってきています。休み時間になると子どもたちが職員室前に来て、興味深そうに見ていました。よいノートをお互いに参考にして、さらにレベルアップしていくといいですね。

日誌

こんばんは。今日は学力向上研究発表会があり、たくさんの先生方に授業の様子を見ていただきました。どの学年の子どもたちも一生懸命学習に取り組み、和倉っ子の頑張る姿をお見せすることができました。本日、発表会の仕事にご協力いただいたPTA役員の皆様、また、参観くださった保護者の皆様どうもありがとうございました。

日誌

 こんばんは。昨日は,5年生がゆうかりの郷へ訪問に行ってきました。お年寄りのみなさんと昔遊びで楽しく交流することができました。また,リコーダーやなわとびなどを発表し,喜んでいただきました。今度は12月10日に訪問を予定しています。次も良い訪問になるといいですね。