わくわく!ニュース

2017年7月の記事一覧

日誌

7月20日

こんばんは。今日は森先生の離任式、そして1学期終業式が行われました。
離任式では、別れを惜しむ子どもたちが真っ直ぐな姿勢で森先生のお話を聞いていました。
終業式では、夏休みでの過ごし方や夏休みの勉強のことなどを校長先生からお話していただき、夏休みへの期待を膨らませていました。

日誌

7月18日
今日は、1・2年生が和楽会と、3年生が社会福祉協議会と交流を行いました。1・2年生は和楽会の皆さんの前で、音読発表したり合唱を披露したりして、3年生は地域の皆さんとゲーム等を行いました。どの学年も和やかに交流ができ、楽しいひと時を過ごしました。

日誌

7月14日

 今日は,夏休みに向けて町別子ども会とラジオ体操の練習がありました。久しぶりに行うラジオ体操第2でしたが,体育委員会のお手本を見ながら一生懸命体を動かしていました。

 

日誌

7月13日

 今日は,昨日に引き続き折り紙教室がありました。「なごまんかいね」のみなさんにひっくりカエルの作り方を教えていただき,子どもたちはとても喜んでいました。

日誌

7月12日

 今日は雨が降り,蒸し暑い日になりました。朝はインストラクターの方々による読み聞かせがあり,子どもたちは目を輝かせてお話を聞いていました。

日誌

7月10日

 今日はとても暑い日でした。子どもたちは汗を流しながら勉強を頑張っていました。シェイクアウトに参加し,「しゃがむ」「かくれる」「じっとする」を守って行動することができました。

日誌

6月30日
今日は防犯教室がありました。七尾警察署の方にご協力をいただき、学校に侵入した不審者対応の訓練をしました。不審者の侵入はあってはならないことですが、万が一のことを考え、児童は真剣に訓練に臨んでいました。