わくわく!ニュース

2023年1月の記事一覧

ハッピー挨拶運動

16日(月)から,各学年ごとに,玄関ロビーでハッピー挨拶運動に取り組んでいます。

代表委員会が発案し,自分たちも毎日一緒に参加しています。

寒い日が続くと,はっきりと声を出して挨拶することが難しいのですが,

お互いが気持ちよく一日のスタートをきり,ハッピーにすごせるように,

「〇〇さん,おはようございますって名前も呼ぼう」「礼もしよう」など,

どんな挨拶がいいのか考えながら頑張っています。

 

なわとび技紹介

16日(月)から,すくすくタイムに短なわとびに取り組んでいます。

和倉っ子全員がどんどん新しい技に挑戦できるように,

6年生と5年生の代表が,なわとびの技のお手本を見せてくれました。

高学年の技を見て,下級生も「あれ,なかなかできんのや!」「すごいなぁ」と,

取組への気持ちも高まっている様子でした。

 

3学期スタート!

10日(火)始業式を行いました。

新しい年を迎えました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

始業式では,校長先生のお話を聞く表情から,気持ちを新たにしている様子が伝わってくるようでした。

1年間のまとめとなる3学期,和倉っ子の目標をみんなで確かめることができました。

また,2・3時間目には,各学級で「書き初め」に取り組みました。

冬休みに練習してきた成果を発揮しようと,一人一人が集中して,思いをこめて書いていました。

11日(水)から13日(金)まで玄関ロビーに展示してありますので,ぜひご覧ください。